革命軍

革命(悪いことはしません)。お酒やバー、本が好きです。1日経つたびに成長していくブログを書いています。

フィリピン

自分の血は日本とフィリピンの2種類だけだと思っていた。ある日母からおじいちゃんスペイン人だよと言われた。中3の終わりくらい、3度目か4度目のフィリピン里帰りした時に言われた。自分はハーフだと思っていたのにまさかクオーターだったとは、その時びっ…

偏見について

偏見と言うと差別。嫌なイメージが自分の中にあった。偏った見方。プリントの表だけ見て、裏は見なかった。その人の悪い面だけを見てこの人嫌いだと判断する。逆もありえて良い面だけを見て、悪い面が見れなくなる。全部偏見。でも偏見は悪いイメージだけじ…

服ノート

服ノート。それは着た服を記録するノート。 1週間一度も服をダブらない。マンネリを防いで、いつも新鮮な気持ちでいたいからこんな目標を立てた。服を記録している。こんな感じ モンハンのマイセット装備みたいな感じで頭 腕 胴 腰 足 という風に着た服に名…

大学生活で1000冊本を読む

そう、今ははてなブログでブログを書いてい るけど、大学1,2年生の時はアメブロでブログ を書いていた。大学1年生の時、大学生活で1000冊本を読むって決めたのをブログを書いていて思い出した。なぜ1000冊読もうと思ったのかは覚えてないけど計700冊くらいは…

簿記3級

今日は6月5日、ゼミ室に4時間ほど引きこもってひたすら簿記をしてました。 6月1日から本格的に勉強を始めて6月11日にテストがあるのでやる。 今日のあった良いことは ・晴れていた ・ゼミの先生に簿記を教えて貰ったこと ・フリクションの替えの芯が買えたこ…

自分ルール(自炊)

・1週間の間献立をダブらない慣れたらひと月に延ばす・一汁三菜・1月1万円で自炊。余ったら繰越・作った物はSNSにあげる・周1糖分・紙にも作ったメニュー書くポから脱却。料理のバリエーションを増やしマンネリを防ぐ。SNSで逃げ道を塞ぐ。たまには掟を破る …

誰でもブログが続く新しい方法(LV0)

ブログが続かない理由を考えましました。何故続かないのか?それは自分の中にブログは長く書くもの。だと言う固定観念があったからだと考えつきました。見てくれてありがとうの1言で終わるブログがあってもいいじゃないかと思ったのでブログを書きます。見て…

当たり前は存在しない

黄昏はあねちゃ宛にミケランジェロの言葉を借りて。ささいなものは完璧なものでできており、 完璧なものはささいなものであらず。 感謝の反対は当たり前。人はただ漠然と同じことをしているうちに感じるものが薄くなっていく。 つまり、慣れ。当たり前になっ…

風が吹いても気の向くままに

はじめまして、黄昏はあねちゃです。 現在酪農学園大学に通っている大学二年生です。 二十歳です。出身は神奈川の川崎です。 きたねぇ街です。 夜になると道は薄暗くて、飲み屋と風俗ビルのネオンの光で照らされている。 排気ガスの匂いのする街。 工場夜景…