革命軍

革命(悪いことはしません)。お酒やバー、本が好きです。1日経つたびに成長していくブログを書いています。

自分ルール(自炊)


このような目標を設定しました。

自分ルールです。

続いたか?


1日で挫折しました。

いきなり一汁三菜とか1週間に料理を1度も被ってはいけないってのはハードルが高すぎました。

山を動かすにはまず小石からと言うけれど僕にとって上記のものは山でした。

でも諦めたわけじゃないです。


そう、できなかったらできるようになる方法を考えて実行するまでのことです。

ただそれだけのこと。

自分ルールを果たすための新しい政策は食べたものをノートに書くこと。

1日の終わりに朝昼晩何を食べたか記入するだけの簡単な作業。

これが1つの小石。基礎になる部分だとおもって書き始めました。

自炊をする時ノートを見返すだけで1週間自分が食べた物がわかる。

それが1週間の献立をダブらない、紙に作ったものを書くこと、周1糖分などにも繋がると考えたから始めてみました。

後、一汁三菜を一汁一菜ににしてみて続いたら二菜、三菜と増やしていこうとします。

あ、1ヶ月1万円で自炊は達成できました(^^)



見てくれてありがとうございました

以上です



ブログLe1